Amazonギフト券のシールめくりに失敗して番号読めない→カスタマーサービスに問い合わせて5分で解決した
Amazonギフト券のシールを剥がそうとしたところ、
添付画像のように番号まで剥がれてしまった。
「1万円無駄にした・・・」と思いながら解決策をググったところ
「Amazonカスタマーサービス」に問い合わせれば代わりに登録してくれるということで半信半疑で試してみた。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us
チャット形式で問い合わせたところ、担当者のHさんとチャットでやりとりすることに。
①ギフト券裏の左下にある16桁の番号
②見えているシリアル番号(一部で良い)
を聞かれて答えたところ、30秒もかからずに代わりに自分のアカウントに1万円分を登録してくれた!(残高が増えてた)
1万円をドブに捨てた気持ちだったので嬉しかったです。
対応もめっちゃ早かったです。ありがとうございました。